AM Daemon ライブラリリファレンス
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プレイヤーに紐付く情報をまとめて提供するMonostateクラス。 [詳解]
#include <Player.h>
公開メンバ関数 | |
Player (std::size_t index) | |
コンストラクタ。 [詳解] | |
std::size_t | getIndex () const |
プレイヤーインデックスを取得する。 [詳解] | |
bool | beginPlay (const PlayBeginParam ¶m=PlayBeginParam()) |
プレイ開始処理を行う。 [詳解] | |
bool | beginPlay (const PlayBeginParam ¶m, PlayErrorId &errorId) |
プレイ開始処理を行う。 [詳解] | |
bool | continuePlay (const PlayContinueParam ¶m=PlayContinueParam()) |
コンティニュー処理を行う。 [詳解] | |
bool | continuePlay (const PlayContinueParam ¶m, PlayErrorId &errorId) |
コンティニュー処理を行う。 [詳解] | |
bool | endPlay (const PlayEndParam ¶m=PlayEndParam()) |
プレイ終了処理を行う。 [詳解] | |
bool | endPlay (const PlayEndParam ¶m, PlayErrorId &errorId) |
プレイ終了処理を行う。 [詳解] | |
bool | isPlaying () const |
プレイ中であるか否かを取得する。 [詳解] | |
bool | isAccountingPlaying () const |
ALL.Net課金プレイ中であるか否かを取得する。 [詳解] | |
AimeId | getPlayingAimeId () const |
プレイ中のプレイヤーに紐付いているAimeのUID値を取得する。 [詳解] | |
const InputUnit & | getInputUnit () const |
ID付けされた入力情報インスタンスを取得する。 [詳解] | |
OutputUnit & | getOutputUnit () |
ID付けされた出力情報インスタンスを取得する。 [詳解] | |
const OutputUnit & | getOutputUnit () const |
ID付けされた出力情報インスタンスを取得する。 [詳解] | |
CreditUnit & | getCreditUnit () |
クレジット情報インスタンスを取得する。 [詳解] | |
const CreditUnit & | getCreditUnit () const |
クレジット情報インスタンスを取得する。 [詳解] | |
::amdaemon::allnet::AccountingUnit & | getAllnetAccountingUnit () |
ALL.Net課金処理インスタンスを取得する。 [詳解] | |
const ::amdaemon::allnet::AccountingUnit & | getAllnetAccountingUnit () const |
ALL.Net課金処理インスタンスを取得する。 [詳解] | |
プレイヤーに紐付く情報をまとめて提供するMonostateクラス。
プレイヤーに紐付く各種インスタンスをひとまとめにしたクラス。 実際のインスタンスは Input クラスや Credit クラス等が保持している。
このクラス自体はプレイヤーインデックスしか保持していない。 そのためほとんどコスト無しでコピー可能である。
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explicit |
コンストラクタ。
[in] | index | プレイヤーインデックス。 |
Exception | 引数 index に有効プレイヤー数以上の値を渡した場合。 有効プレイヤー数は Core クラスのメンバ関数 Core::getPlayerCount で取得できる。 |
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inline |
プレイヤーインデックスを取得する。
bool amdaemon::Player::beginPlay | ( | const PlayBeginParam & | param = PlayBeginParam() | ) |
プレイ開始処理を行う。
[in] | param | プレイ開始処理パラメータ。 |
true | 成功した場合。 |
false | 失敗した場合。 |
Exception |
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Daemonプロセスが処理完了するまで呼び出し元スレッドをブロックする。
bool amdaemon::Player::beginPlay | ( | const PlayBeginParam & | param, |
PlayErrorId & | errorId | ||
) |
プレイ開始処理を行う。
[in] | param | プレイ開始処理パラメータ。 |
[out] | errorId | 処理失敗時のエラーID設定先。 |
true | 成功した場合。 |
false | 失敗した場合。 |
Exception |
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Daemonプロセスが処理完了するまで呼び出し元スレッドをブロックする。
bool amdaemon::Player::continuePlay | ( | const PlayContinueParam & | param = PlayContinueParam() | ) |
コンティニュー処理を行う。
[in] | param | コンティニュー処理パラメータ。 |
true | 成功した場合。 |
false | 失敗した場合。 |
Exception |
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Daemonプロセスが処理完了するまで呼び出し元スレッドをブロックする。
bool amdaemon::Player::continuePlay | ( | const PlayContinueParam & | param, |
PlayErrorId & | errorId | ||
) |
コンティニュー処理を行う。
[in] | param | コンティニュー処理パラメータ。 |
[out] | errorId | 処理失敗時のエラーID設定先。 |
true | 成功した場合。 |
false | 失敗した場合。 |
Exception |
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Daemonプロセスが処理完了するまで呼び出し元スレッドをブロックする。
bool amdaemon::Player::endPlay | ( | const PlayEndParam & | param = PlayEndParam() | ) |
プレイ終了処理を行う。
[in] | param | プレイ終了処理パラメータ。 |
true | 成功した場合。 |
false | 失敗した場合。 |
Exception |
|
Daemonプロセスが処理完了するまで呼び出し元スレッドをブロックする。
bool amdaemon::Player::endPlay | ( | const PlayEndParam & | param, |
PlayErrorId & | errorId | ||
) |
プレイ終了処理を行う。
[in] | param | プレイ終了処理パラメータ。 |
[out] | errorId | 処理失敗時のエラーID設定先。 |
true | 成功した場合。 |
false | 失敗した場合。 |
Exception |
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Daemonプロセスが処理完了するまで呼び出し元スレッドをブロックする。
bool amdaemon::Player::isPlaying | ( | ) | const |
bool amdaemon::Player::isAccountingPlaying | ( | ) | const |
ALL.Net課金プレイ中であるか否かを取得する。
true | ALL.Net課金プレイ中である場合。 |
false | ALL.Net課金プレイ中ではない場合。 |
Sequence クラスのメンバ関数 Sequence::getPlayAccountingTiming の戻り値が PlayAccountingTiming::Normal であり、なおかつメンバ関数 beginPlay や continuePlay でALL.Net課金プレイを開始済みである場合に true を返すようになる。
上記メンバ関数の戻り値が PlayAccountingTiming::Normal 以外である場合や、 AccountingUnit クラスのメンバ関数 AccountingUnit::beginPlay を直接呼び出して 課金プレイを開始した場合、この関数が true を返すことはない。
AimeId amdaemon::Player::getPlayingAimeId | ( | ) | const |
const InputUnit& amdaemon::Player::getInputUnit | ( | ) | const |
OutputUnit& amdaemon::Player::getOutputUnit | ( | ) |
const OutputUnit& amdaemon::Player::getOutputUnit | ( | ) | const |
CreditUnit& amdaemon::Player::getCreditUnit | ( | ) |
const CreditUnit& amdaemon::Player::getCreditUnit | ( | ) | const |
::amdaemon::allnet::AccountingUnit& amdaemon::Player::getAllnetAccountingUnit | ( | ) |
const ::amdaemon::allnet::AccountingUnit& amdaemon::Player::getAllnetAccountingUnit | ( | ) | const |