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公開メンバ関数 | 全メンバ一覧

ID付けされた出力処理を行うMonostateクラス。 [詳解]

#include <Output.h>

公開メンバ関数

OutputUnitgetSystem ()
 システムの出力処理インスタンスを取得する。 [詳解]
 
const OutputUnitgetSystem () const
 システムの出力処理インスタンスを取得する。 [詳解]
 
std::size_t getPlayerCount () const
 有効プレイヤー数を取得する。 [詳解]
 
OutputUnitgetPlayer (std::size_t playerIndex)
 プレイヤーの出力処理インスタンスを取得する。 [詳解]
 
const OutputUnitgetPlayer (std::size_t playerIndex) const
 プレイヤーの出力処理インスタンスを取得する。 [詳解]
 
std::vector< std::reference_wrapper< OutputUnit > > getPlayers ()
 プレイヤーの出力処理インスタンス配列を取得する。 [詳解]
 
std::vector< std::reference_wrapper< const OutputUnit > > getPlayers () const
 プレイヤーの出力処理インスタンス配列を取得する。 [詳解]
 

詳解

ID付けされた出力処理を行うMonostateクラス。

Core クラスのメンバ関数 Core::execute 呼び出しによって内容が更新される。

このクラスを利用するためには Daemonプロセスの設定ファイルに出力識別ID等の定義を行う必要がある。

関数詳解

OutputUnit& amdaemon::Output::getSystem ( )

システムの出力処理インスタンスを取得する。

戻り値
システムの出力処理インスタンス。

プレイヤーに紐付かない出力がカテゴライズされる。

const OutputUnit& amdaemon::Output::getSystem ( ) const

システムの出力処理インスタンスを取得する。

戻り値
システムの出力処理インスタンス。

プレイヤーに紐付かない出力がカテゴライズされる。

std::size_t amdaemon::Output::getPlayerCount ( ) const

有効プレイヤー数を取得する。

戻り値
有効プレイヤー数。
参照
Core::getPlayerCount

Core::getPlayerCount と同じ値を返す。

OutputUnit& amdaemon::Output::getPlayer ( std::size_t  playerIndex)

プレイヤーの出力処理インスタンスを取得する。

引数
[in]playerIndexプレイヤーインデックス。
戻り値
プレイヤーの出力処理インスタンス。
参照
Player
例外
Exception引数 playerIndex に有効プレイヤー数以上の値を指定した場合。 有効プレイヤー数はメンバ関数 getPlayerCount で取得できる。
const OutputUnit& amdaemon::Output::getPlayer ( std::size_t  playerIndex) const

プレイヤーの出力処理インスタンスを取得する。

引数
[in]playerIndexプレイヤーインデックス。
戻り値
プレイヤーの出力処理インスタンス。
参照
Player
例外
Exception引数 playerIndex に有効プレイヤー数以上の値を指定した場合。 有効プレイヤー数はメンバ関数 getPlayerCount で取得できる。
std::vector<std::reference_wrapper<OutputUnit> > amdaemon::Output::getPlayers ( )
inline

プレイヤーの出力処理インスタンス配列を取得する。

戻り値
プレイヤーの出力処理インスタンス配列。

範囲for文や各種アルゴリズム関数に渡すことを想定している。

  • 有効プレイヤー数を知りたいだけならばメンバ関数 getPlayerCount を用いること。
  • 特定プレイヤーの処理を行いたいだけならばメンバ関数 getPlayer を用いること。
std::vector<std::reference_wrapper<const OutputUnit> > amdaemon::Output::getPlayers ( ) const
inline

プレイヤーの出力処理インスタンス配列を取得する。

戻り値
プレイヤーの出力処理インスタンス配列。

範囲for文や各種アルゴリズム関数に渡すことを想定している。

  • 有効プレイヤー数を知りたいだけならばメンバ関数 getPlayerCount を用いること。
  • 特定プレイヤーの処理を行いたいだけならばメンバ関数 getPlayer を用いること。

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: