AM Daemon ライブラリリファレンス
ErrorResetType.h
[詳解]
1 /// @file
2 /// @brief エラーのリセット種別列挙 ErrorResetType のヘッダ。
3 ///
4 /// Copyright(C)SEGA
5 
6 #ifndef AMDAEMON_ERRORRESETTYPE_H
7 #define AMDAEMON_ERRORRESETTYPE_H
8 
9 #include "amdaemon/env.h"
10 
11 namespace amdaemon
12 {
13 /// @addtogroup g_error
14 /// @{
15 
16  /// @brief エラーのリセット種別列挙。
17  ///
18  /// エラーのリセット方法には下記の3つが存在する。
19  ///
20  /// - 自動リセット機能
21  /// - 自動リセット機能が有効な場合のみ、下記タイミングでリセットされる。
22  /// - ゲームテストモードの開始および終了時
23  /// - システムテストモードからのアプリ復帰時
24  /// - セガブートからのアプリ復帰時(アプリイメージ更新処理を含む)
25  /// - 自動リセット機能は設定ファイルで有効/無効を設定する必要がある。
26  /// - 通常、ビデオゲームでは有効にする。
27  /// - メダルゲームでは勝手にリセットされないよう無効にする。(作成基準対応)
28  /// - 設定を省略した場合は無効となる。
29  /// - Error クラスのメンバ関数 Error#reset 呼び出し
30  /// - 所定の操作を行った際にこの関数を呼び出してエラーをリセットする。
31  /// - ボードの電断
32  /// - ボードを電断することでリセットされる。
33  /// - Core クラスのメンバ関数 Core#reboot 呼び出しも電断扱いとなる。
34  /// - アプリやDaemonプロセスを終了させるだけでは電断扱いとはならない。
35  ///
36  /// この列挙は、上記のうちどの方法でリセット可能なエラーであるかを示す。
37  enum class ErrorResetType
38  {
39  /// 定義しない。または自動解除。
40  None = 0,
41 
42  /// すべてのエラーリセット方法でリセット可能。
43  Any,
44 
45  /// ボードの電断でのみリセット可能。
46  Shutdown,
47 
48  /// Error クラスのメンバ関数 Error#reset 呼び出しでのみリセット可能。
49  Operation,
50 
51  /// 自動リセット機能、またはボードの電断でリセット可能。
52  Test,
53  };
54 
55  /// @brief エラーリセット種別文字列から @ref ErrorResetType 列挙値を作成する。
56  /// @param[in] value エラーリセット種別文字列。
57  /// @param[in] defaultType どの種別にも該当しなかった場合の戻り値。
58  /// @return @ref ErrorResetType 列挙値。どの種別にも該当しなかった場合は defaultType 。
59  /// @see toString(ErrorResetType)
61  const wchar_t* value,
62  ErrorResetType defaultType = ErrorResetType::Any);
63 
64  /// @brief @ref ErrorResetType 列挙値の文字列表現値を取得する。
65  /// @param[in] type @ref ErrorResetType 列挙値。
66  /// @return @ref ErrorResetType 列挙値の文字列表現値。不正値の場合は nullptr 。
67  /// @see makeErrorResetType
68  ///
69  /// 関数 @ref makeErrorResetType に渡す文字列に対応している。
70  const wchar_t* toString(ErrorResetType type);
71 
72 /// @}
73 } // namespace amdaemon
74 
75 #endif // AMDAEMON_ERRORRESETTYPE_H
定義しない。または自動解除。
Error クラスのメンバ関数 Error::reset 呼び出しでのみリセット可能。
Daemonライブラリの環境定義を行うヘッダ。
AM Daemon ライブラリクラス群の基底名前空間。
Definition: Log.h:13
const wchar_t * toString(AimeCommand command)
AimeCommand 列挙値の文字列表現値を取得する。
ボードの電断でのみリセット可能。
ErrorResetType
エラーのリセット種別列挙。
Definition: ErrorResetType.h:37
自動リセット機能、またはボードの電断でリセット可能。
ErrorResetType makeErrorResetType(const wchar_t *value, ErrorResetType defaultType=ErrorResetType::Any)
エラーリセット種別文字列から ErrorResetType 列挙値を作成する。
すべてのエラーリセット方法でリセット可能。