AM Daemon ライブラリリファレンス
Resolution.h
[詳解]
1 /// @file
2 /// @brief 画面解像度情報構造体 Resolution のヘッダ。
3 ///
4 /// Copyright(C)SEGA
5 
6 #ifndef AMDAEMON_RESOLUTION_H
7 #define AMDAEMON_RESOLUTION_H
8 
9 #include <cstdint>
10 
11 namespace amdaemon
12 {
13 /// @addtogroup g_system
14 /// @{
15 
16  /// @brief 画面解像度情報構造体。
17  /// @note memcpy 可能。
18  /// @internal ライブラリ実装メモ: この型を直接共有メモリに配置する。
19  struct Resolution
20  {
21  std::uint32_t width; ///< 横幅。
22  std::uint32_t height; ///< 縦幅。
23 
24  /// @brief インスタンスを作成する。
25  /// @param[in] width 横幅。
26  /// @param[in] height 縦幅。
27  /// @return 作成したインスタンス。
28  static Resolution make(std::uint32_t width, std::uint32_t height)
29  {
30  Resolution result = { width, height };
31  return result;
32  }
33  };
34 
35 /// @}
36 
37  /// @brief 等価比較演算子のオーバロード。
38  /// @param[in] l 左辺値。
39  /// @param[in] r 右辺値。
40  /// @return 比較結果値。
41  /// @relatesalso Resolution
42  inline bool operator==(const Resolution& l, const Resolution& r)
43  {
44  return (l.width == r.width && l.height == r.height);
45  }
46 
47  /// @brief 非等価比較演算子のオーバロード。
48  /// @param[in] l 左辺値。
49  /// @param[in] r 右辺値。
50  /// @return 比較結果値。
51  /// @relatesalso Resolution
52  inline bool operator!=(const Resolution& l, const Resolution& r)
53  {
54  return !(l == r);
55  }
56 } // namespace amdaemon
57 
58 #endif // AMDAEMON_RESOLUTION_H
bool operator!=(const Resolution &l, const Resolution &r)
非等価比較演算子のオーバロード。
Definition: Resolution.h:52
AM Daemon ライブラリクラス群の基底名前空間。
Definition: Log.h:13
std::uint32_t width
横幅。
Definition: Resolution.h:21
bool operator==(const Resolution &l, const Resolution &r)
等価比較演算子のオーバロード。
Definition: Resolution.h:42
std::uint32_t height
縦幅。
Definition: Resolution.h:22
static Resolution make(std::uint32_t width, std::uint32_t height)
インスタンスを作成する。
Definition: Resolution.h:28
画面解像度情報構造体。
Definition: Resolution.h:19